チャウチャウチャウンチャウ?

物忘れが激しいPOPでHAPPYなオタクの備忘録

【2020年春】買ってよかったもの

2020年春はみんなお家で過ごしていますよね。 私はお家が大好きなので苦ではないけど、社会を守るためにお家で過ごせない方に日々感謝しながら、自分に出来る感染予防に向けての努力をします。 家の中で自分で自分の機嫌を取ることがうまくなったけど、いつ…

【2020年春】こんな時こそラジオを聴こう

ラジオにどっぷりはまっています。ラジオの番組のおかげで曜日感覚がある。 特に木曜は面白い番組が多いので、憂鬱な金曜日も「あと1日!」と気合を入れることができる。 ラジオ番組にはまったきっかけは「和牛のおもしろ牧場」(2015年)。 こちらは期間限…

2018-2019の現場備忘録

長い間こちらを放置していて、久しぶりにひらいたら2018年前半の現場記録で止まっていて驚愕した 頭の中を整理するために、振り返り。 2018年後半は、、、 地震に被災して、入院して、、、泣く泣く少年たちを諦めた。 秋にジャニ伝に行って、冬に嵐ドーム、…

2018現場記録①

すごく中途半端なんですが、現場まとめたいなー、楽しかったこと思い出したいなー、とふと感じて、振り返ってみる。(要は暇なんですね。笑)去年、地方オタとして結構やりきった感あったので、今年は量より質で勝負(したい)!と思っていた年初め。 ではいって…

オタク断捨離備忘録(主に雑誌)

諸事情で実家に長期で帰っております。 こんな機会もうないだろうと思い、色々やりたいことをリストアップ。 その中の一つに、「東方神起オタ時代のグッズ類整理」がありました。 2015年に東方神起の2人が兵役に行くまで、 私は東方神起オタクを心から楽しん…

ジャニオタが被災者になった話

もう3週間くらい経ってしまったけれど、 平成30年北海道胆振東部地震 によって、人生初めての「被災者」になった。 びっくりして、不安で、 当たり前の大切さや、周りの人の暖かさを知った出来事でした。 9/6 3:06 パッと目が覚めた。なぜ目が覚めたかわから…

札幌在住ジャニオタによる札幌遠征ひとり飯のススメ③【北海道名物編】

【名物編】そして交通事情を真駒内までのちょこっと!JUMP遠征の楽しみといえば、ご飯と山田涼介のおめかし事情ですよね。ね!!(強) 山田涼介くんのタトゥーの柄、カラコンの色、涙ホクロの有無……。これらを自分の目で確認できるのが最高の喜びです。山田涼…

札幌在住ジャニオタによる札幌遠征ひとり飯のススメ②【お肉、海鮮編】

第2弾記事です。 【お肉、海鮮編】 北海道といえばなんといっても食の宝庫。 美味しいお食事編です。 私の心から愛するやぶちね様方が北海道で美味しい豚を食してくれますようにと願うばかり…。 やぶちねに食べてもらえた豚さんはなんて幸せなんだろう。わた…

札幌在住ジャニオタによる札幌遠征ひとり飯のススメ①【スイーツ編】

今週末9/22-23はHey! Say! JUMP札幌公演ですね! 圭人くんが、「まこまうち」と言ったのが昨日のようですが 真駒内セキスイハイムアイスアリーナにて2日間の公演、楽しみですね! 札幌にたくさんの方が来てくださると思うので ひとりでも予約なして入れる(だ…

ジャニオタが災害ボランティアに行ってきた

2018年7月、中四国地方を豪雨が襲いました。 豪雨によって各地で土砂崩れが起こり、 200名近くの犠牲者の方がお亡くなりになりました、 そして今もなお行方不明の方もいらっしゃいます。御冥福をお祈りいたします。 ▼内閣府被害レポート http://www.bousai.g…

一緒に時を刻もうか、それなら怖くないでしょ

明日からトラジャのサマパラですね! ちょうど、1年前にトラジャキントレに行きました。 楽しかったなぁ。 新生トラジャが、普通になりました。 普通って、当たり前、ってことね。 うーん、なんて言えば良いのだろうか? もちろん、今のトラジャも大好きで応…

チャンミン誕生日おめでとうということでモバイル好き女子のオススメ製品です

みんなーーー今日はわたしの大好きなスーパー天才アイドル東方神起のチャンミンくんのお誕生日だよーーー✨ 30歳になりました❤見てよ変わらず可愛いこのバンビアイ頭良し、ルックス良し、歌唱力良し、日本語堪能!!兵役から去年帰ってきましたよっと。兵役中…

1月購入品と考えてる事色々

現場がないっ!!!! そんな1月。 お知らせがないっ!!!!! そんな1月。 筋肉痛が治らない!!!!!! (人生初のスノボで1週間引きずった) そんな1月でした。 1月大ニュースと言えば、キンプリデビューは驚いた。 「やっぱそうですよね」と「いい…

2018欲しい欲しいコスメ

いま物欲高まりまくってるので、こちらで整理しようと思います。 #ジャニオタとコスメ Twitterでオススメコスメ探したり、雑誌で見たりするのがだいすきだからかなりミーハーだけども欲しいものは欲しいんだ!! 【リップ】 □クラランス リップオイル 3,200…

2017ありがとうコスメ

コスメが好きです。 2017年の楽しみがアイドルとコスメとご飯だった。俺の三大欲求。 そんな2017年に購入してめちゃくちゃ良かったコスメたちをまとめていたんだけど忘れてました。供養しま~す。 もう少しシートが厚くてひたひただったら最高なんだけどナ~…

2017振り返り

ブログの存在を忘れていた。← 一年前こんなこと考えてたんだなぁ。 振り返ります~ アイドル編 □SixTONESデビュー→△(気持ちはデビューしてる)□SixTONESクリエに入りたい→- なかった□宇宙Sixクリエに入りたい→✕□トラジャクリエに入りたい→✕ クリエ怖い□薮君舞…

はじめてのSixTONES~入門編~

2016/2/20-21、東西SHOW合戦に行ってきました。 SixTONESがかっこよくて、大好きで、最高で、美しくて、行かずにはいられなかった。行けてよかった。チケット当たった私の運ありがとうよくやった。興奮が冷めない。私の住んでる札幌氷点下なのに冷めない。 …

ジャニオタがサカナクションのライブに行ってきた

2017-01-27 ZEPP SAPPOROでサカナクションのツアーがはじまりました。 サカナクションがやってくることを知ったのは1月初旬。カウコンが終わり、私的ジャニアイの千秋楽が終わり、2月後半の東西SHOW合戦まで現場がない失望感でいっぱいだった私。 「サカナク…

2017チェックリスト

年始なので忘備録的に!年末見返して目ん玉飛び出せ!けっけっけ アイドル編□SixTONESデビュー□SixTONESクリエに入りたい□宇宙Sixクリエに入りたい□トラジャクリエに入りたい□薮君舞台ください□ひろきに舞台ください□光君映画ください□ゅぅゃにドラマくださ…

勝負の年の2017だ

わたしはアイドルが大好きです キラキラでどきどきわくわくなポップでハッピーな世界。 ・・・そんな世界の裏には、ライバル同士の熱い戦い、葛藤、孤独、悩み。 影を感じさせず輝きを放つ彼ら。白鳥のようです。 なんて素敵なんでしょう。 いつしか、じぶん…