チャウチャウチャウンチャウ?

物忘れが激しいPOPでHAPPYなオタクの備忘録

2018欲しい欲しいコスメ

いま物欲高まりまくってるので、こちらで整理しようと思います。

 

#ジャニオタとコスメ

 

Twitterでオススメコスメ探したり、雑誌で見たりするのがだいすきだからかなりミーハーだけども欲しいものは欲しいんだ!!

 

【リップ】

□クラランス リップオイル 3,200円

f:id:p-motion:20180106115949j:image

とにかくめちゃくちゃいい匂いで癒される。TUしてもらったんだけど塗るだけでふわあって空気が変わる。保湿力高い。BAのお姉さんもめちゃくちゃ優しかった。

赤はほんのり色づく感じで口紅つけなくても色付きが綺麗な唇になれる。ひとつあったら重宝すると思う。

ただ小さい。ちっちゃいグロスに3,200円セレブかよって印象。まぁコスメとはそういうものだ。

 

その他にもYSLだったりSUQQUの新しいのだったり欲しいなと定常的に思ってるんだけど、リップはある程度こさえたからキリがない。。

 

【ベース】 ★2018強化項目

□PAUL & JOE 保湿下地 3500円

f:id:p-motion:20180106120621j:image

2017ベスコス界隈で非常に賑わっていた。みんながイイって言うならホントにいいんだろうなと思ってTUしてもらったらほんとに良かった。肌変わる。しっとりする。アラサーの乾燥肌が下地変えただけでしっとりした。トーンも明るくなった気がした。

ただTUした時にやたらとオイル塗られたりしたのと、あまりメイクがお上手ではないのかムラがあったのが気になったのです。(敏感肌なのでオイル✕だし)

言わなくてもサンプルくれたGJガールだったので、自分のスキンケアとほかメイク用品で問題なければ買いです。

日焼け止め効果も12くらいだけど入ってるとのこと。

 

 □YSL キラキラ下地 6,804円(税込)

f:id:p-motion:20180106121342j:image

毛穴無くなる魔法の下地らしい。

毛穴が気になるし、何よりキラキラで可愛くて使ってみたい。でも高いんや!!!!!!

YSLってBAさん強そうで怖くてTUしてもらえないチキン野郎なので、いつも外から見て可愛いなーと思っては帰っている。

日焼け止め効果なしっていうのがきになっている。アラサーは紫外線が敵。

 


今はプリマヴィスタの崩れない下地使ってておりまして、いいんだけど乾燥が気になる。あと、絶対この子!!!離さない!!!って溺愛するほど良さが見いだせてないので、今年は肌荒れしない程度に色々試して運命の下地ちゃんと出会いたいと思っています。


SUQQU ファンデーション 10,000円くらい

 f:id:p-motion:20180106144619j:image

先日TUして保湿力高くて柔らかいテクスチャに感動。しかも下地要らないらしい。↑で下地の話しまくってるけど下地いらずのファンデらしい。SUQQUはファンデのブランドだし一回使ってみたいけど値段も高いのでなかなかチャレンジできない。徳を積んだら使いたいよぅ。

 

ファンデもいま迷走していてとりあえずプリマライン使いordプログラムの敏感肌用ファンデ使って、ラプードルのお粉はたくんだけど、自分に合っているかはわかっていない。混合肌なので頬は乾燥するし小鼻周りは崩れるし、適当にすると肌荒れもしてしまうので非常に悩ましい。下地同様いい子に出会いたいものです。

 

 

□YSL コーンシーラー  5000円

 f:id:p-motion:20180106145625j:image

完全なるパケ買い。お星様最高。私の北斗。

コーンシーラーって実は持ってなくて、ニキビ跡とか使いたいんやけどもさらに悪化するのが怖くて使えない…。コスメの経験値上がったら欲しいとずっと思い続けている。厚塗りになりそうで不安案件。

 

クレドポーボーテ  ハイライト 8000円

f:id:p-motion:20180106145814j:image

 界隈で噂になっているコレ。見た目が美しすぎて惚れ惚れしゅる。欲しい。でもハイライトうまく使えなさそう。この子も経験値上がったらほしい。ほしい。

 

【チーク】 

SUQQU 5500円

f:id:p-motion:20180106150040j:image

ファンデと一緒にTUしてもらった時につけてもらった。柔らかくて上品な仕上がりになる。めちゃくちゃ肌が綺麗になる。でもチークに5000円以上出せなかった。何かのご褒美だなと思っている。

 

MAC 3456円(税込)

f:id:p-motion:20180106150243j:image

写真のと色違うけど、ディーバまいやんが使っているMACのチーク様が欲しい。顔は違ってもメイク道具くらい同じの使わせてくれよ。

MAC強くて(BAさんが)入れないんやけどチークは使ってみたいです。

 

□NARS バーガンディ 3672】円(税込)

f:id:p-motion:20180106150447j:image

バーガンディのチークが欲しい。NARSのチークが欲しい。MACと同様チーク使ってみたいブランドです。ミーハー心です。MACとNARSの違いって何???

 

【アイメイク】

トム・フォードネムーン 8800円

f:id:p-motion:20180106150639j:image

2017年まとめコスメで気になりまくってるこいつ。住んでるところにはないので、トーキョーかオーサカに行った際は手に入れたいと考えています。

 

今使ってるのはLUNASOLのショコラアイズと2016年のコフレで色味似てるんだけど、午後になったらシャドウ取れてるのが気になっているのです。

 ↓で解決するかなぁ…。

 

□NARS  アイシャドウベース 3348円

f:id:p-motion:20180106150952j:image

シャドウの持ち、アイラインの持ちを良くしてくれるとのこと。わたしのいまの悩み全て解決してくれる。試してみたい。

 

Excelのアイシャドウベースは合わなくてシャドウの持ちが逆に良くなくなったので、ベースに手を出すのを躊躇してしまう。

 

□Dior サンク  スリル 7600円

f:id:p-motion:20180106151213j:image

女子が好きなやつ。でもピンク系ばかり欲しくなる。使い分けできない。会社で使えない。くぅ~。

Diorサンクはいつか使いたい所存。

 

SUQQU 07 翡翠光 7334円(税込)

f:id:p-motion:20180106151624j:image 

深いピンク可愛すぎる。SUQQUのシャドウも使いたい所存。

 

SUQQU 春モデル 花明 6800円

f:id:p-motion:20180106151711j:image

f:id:p-motion:20180106151713j:image

春らしいピンクもめちゃくちゃ可愛いですよね。

ピンク大好き芸人かよ。ほかの色怖くて試せない。

 

 □COSME DECORTE  アイグロウジェム 2700円

f:id:p-motion:20180106152013j:image

パレットやめてこっちでもいいなと思っている。ハー可愛い。

 

□BOBBI BROWN  リュクス ムーンストーン 4200円

f:id:p-motion:20180106152125j:image

 宝石みたいにキッラキラのラメちゃんが最高。一目惚れ。在庫全然ないらしくて入荷待ち状態。ムーンストーンは入ってこないみたいだけど、↓のメルティングポイントは電話したらたまたまあるって言われたので予約しておいた。2018年の初コスメになりそうです。

 

f:id:p-motion:20180106152157j:image

 

□ADDICTION リゴレット、タイニーシェル 2160円

f:id:p-motion:20180106152409j:image

※拾い画すみません

 

マリアージュつかってたんだけどシャドウがポーチで崩れて他のコスメがラメだらけに。

ラメ!!!!ラメよ!!!!わたしラメ!!!!っていう、主張も最高に好きだけどラメすぎて仕事とかで使えなかったので、落ち着いたやつ欲しいなと。安いし嵩張らないし最高。

ミスユーモアを涙袋に使っています。ピンク大好き。でも発色がわたしと相性良くないのかあまり無い、気がする。

 

【その他】

□クラランス バラの香りのやつ 4000円

f:id:p-motion:20180106115832j:image

 

化粧崩れが気になる。そしていい匂いが好き。だから欲しい。TUした時いい香りすぎて寝そうになった。薔薇の匂いなのでいつでも佐藤勝利を思い出せます。

 

以上、1/6時点で欲しくてたまらないものたち。

あれやこれやと買っていたら大変なことになるので、このアプリ使ってみようと思う。

 f:id:p-motion:20180106153549p:image

 

自分ルールというアプリ。

自分の中のやることリストちゃんとやったら加点していってポイント貯まればご褒美貰えるやつ。

普通のやつなぜかアプリ落ちちゃうからSNSバージョン。引き換えポイントは金額で指定してみた。

 

f:id:p-motion:20180106153502j:image

 

ルールはまだ考え中でデフォルトから一個しか変えてない。息をする=1ポイントとかにしかねないので…

てかこの知念ちゃん可愛すぎないですか??

f:id:p-motion:20180106153707j:image

 

とりあえず自分がストイックな山田涼介だと思って頑張ろう。本当にストイックなひとはこんなことしなくても行けるのはおいといて。

f:id:p-motion:20180106154135j:image

 

書いたらちょっと物欲スッキリした!