チャウチャウチャウンチャウ?

物忘れが激しいPOPでHAPPYなオタクの備忘録

1月購入品と考えてる事色々

 

 

 

現場がないっ!!!!

 

 

そんな1月。

 

 

 

お知らせがないっ!!!!!

 

 

そんな1月。

 

 

筋肉痛が治らない!!!!!!

(人生初のスノボで1週間引きずった)

 

 

そんな1月でした。

 

 

 

 

 

 

 

1月大ニュースと言えば、キンプリデビューは驚いた。

「やっぱそうですよね」と「いいなぁ」と「キンプリ頑張れー」と「(我が軍)頑張るぞー」が25%ずつです。

 

頑張ってないJrはいないし、(応援を)頑張ってないオタクもないないよね。つらいところです。

誰かが登れば誰かが登れない時があり、喜ぶ人がいれば落ち込む人もいる。100%ってことはないんです、って思い知らされた、そんな気分。

でも、彼らの努力が実って本当によかったよね。

行けそうで行けないみたいなのを何度が繰り返すとモチベも下がってしまうだろうし。

ジャニアイ真っ只中で、デビュー発表した日の公演で、慎ちゃんがデビューおめでとう!って叫んだってのを見て泣きそうになった。親友だもんね。いい男だなぁ。

 

わたしとしては、キラキラ星、北斗くんが、やってやるぜ!って今まで以上に燃えてくれてたら、わたしは可燃材にもなるし薪にもなるし、炭にもなりますよ、という気分。

 その炭でデビュー会見で書き初めでもしてくれよ。

 

 

 

f:id:p-motion:20180203210617j:image

 

 

あれ、既視感(;つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

キンプリの6人、そして該当担の皆様おめでとうございます。

これからもっともっと楽しみだよね。

うちも頑張ります!!!!

 

 

 

 

と意気込んでいますが、

今年は自分の未来のことも心配する1年にしようと思っています。立派なアラサーなので!( ・∇・)無

 

キラキラ輝く可愛いJrの皆の未来ばかり心配していたらいつの間にか2017年終わってました。

 

2017年は後悔ないくらいオタ活やりました。

自分の中ではやりきったと思います。

地方から現場へ沢山行って、沢山の思い出とトキメキとヤル気を貰いました。

でもいつしか、ライブ中も「わたし、これでいいのか?」と思うようになりまして、モヤモヤぬけなくて。

 

もしもこの子達がいなくなったら、自分のやりがいとか楽しみとか居場所とか無くなるのかなって思うと怖くて。

 

ということで(?)、婚活を頑張(ろうとし)ています(笑)

1月は相談所への相談2箇所、婚活パーティ2回でした。友達ができました(笑)

 相談所は保留だなと考えています。

 

北斗くんが自分でオーディション受けてアポロンの役を勝ち取ったのを見て、やっぱ何もしなければ何も得られないなーと思い、頑張るオタクになろうと思います。

 

 

あと、仕事も頑張(りつつあ)ります。

1週間すぎるのが本当に早い!!CPUが足りてません。

うまくいかない時もあるけど、取引先の人に「初めて本音で話せる営業です」って言われたのは嬉しかった。

私の今の仕事ってぶっちゃけ頑張らなくても何とかなる部分があって、この仕事は必要なのか?って悩んだんだけど、だからこそ自分で自分の価値をつくって認めてもらわないといけないって改めて思って。それを信じて少しずつ前進してきて良かったなぁと思います。

周りと自分を裏切らないようにやっていこー。

 

ちょっと意識してるのは、あまり感情を出しすぎないこととご機嫌そうにしていること。

 

ちょっとイラッとしても、3秒笑ってやり過ごすのです☺️

川崎皇輝くんの笑顔の真似をするのです☺️

どーきどーきしちゃってー✋🤚

 

 今年は、以下を頑張ります。

□婚活を頑張る(月2以上)

□婚活の成果を出す

□仕事の評価をあげる

□仕事の目標値を確実に達成する

□痩せる(⚫⚫kg←)

□肌荒れ完治(素肌のときのニキビ跡)

□生理不順を治す

□ご機嫌でいる(感情コントロール)

□貯金する(⚫万←)

TOEIC⚫00点

□運動を始める

□部屋の物を減らす

□ゴルフを始める

□寝落ちしない(毎日化粧を落として寝る)

□気が乗らなくても自分から誘う(交友関係を広げる)

無事故無違反

□無病

□比べる癖をなくす

SixTONESデビュー

□オタ活に頼らないくらいのメンタルを保つ

 

いつもと同じだな(笑)

 

自分のことも頑張りつつ、現場は余裕がある時に頑張ります。

メールとかお手紙とかは地方からでもできるので継続して行います。

誰への宣言だよ(笑)

 

そんで、わたしは自分に甘いヤツなので何かにつけてご褒美を与えています。

 

それではご褒美品のご紹介!(唐突)

 

①Paul & JOE モイスチャーリッチプライマー

f:id:p-motion:20180203200827j:plain

 

2018欲しい欲しいコスメのひとつとして書いていましたが、早々にまんまと、購入。乾燥オバケだったので…

 

肌がぱっと明るくなって、しっとりした感じになって良きです☺️

一年半前に異動してから急にめちゃくちゃ肌荒れしてボッコボコの肌になり、周りに心配されていました。それまでほとんどトラブルないお肌だったのに…😢😢😢

ですが、努力の結果最近肌荒れも治ってきました。そんな中このプライマー使うと前みたいに、肌綺麗ですねって言われることがちょいちょい増えて、ありがたい一品┏○┓

 

それでも口元中心に乾燥する時あるんやけどな…

肌に合ってないんかな…😔

 

Tゾーンはプリマビスタのテカリ防止下地、そのほかをこちらです。その上にdプログラムのリキッドファンデ。肌荒れ防止に命をかけている。

 

②BOBBI BROWNリュクスアイシャドウ

f:id:p-motion:20180204124636j:image

 

f:id:p-motion:20180203201704j:plain

f:id:p-motion:20180203201651j:plain

 

メルティングポイントとムーンストーンを購入。

※写真はメルティングポイント

 

メルティングポイントはアイホールに、ムーンストーン涙袋に使います。

夜まで仕事してるとアイシャドウがだんだん薄れて来るんだけどこの子たちはそんなことなく、非常に優秀です!!綺麗なラメが続きます。

 

ムーンストーンのキラキララメが大きくてテンション上がります💓

 

③フローフシ +3°リップトリートメント

④Smile Whiteeye(目薬)

f:id:p-motion:20180203202338j:image

 

噂のフローフシ!ベタベタしない!しっとり!ひと塗りで綺麗になる!困った時の強い見方!スーツのポケットにいつも入れてる!リップ塗って口紅塗って…みたいなことしなくていい!いつもあざす!!!!!!Excel何でも使いこなせる会社員的な強い存在🙏✨

しかしすぐ無くなるんだ…😔😔コスパは良くないのかも?

 

目の充血と乾燥がすんごく気になってたので、目薬久しぶりに買いました。寝る前と化粧の前に目薬指すようにしたら充血解消に向かっている!!

充血してたら元気無さそうに見えて心配されてしまうので、とても良きです☺️

あとオフィスの乾燥やばいから助かってます。

 

 

⑤箸方化粧品  アイクリーム(目元クリーム)

f:id:p-motion:20180203202721j:image

 

年末年始友達と会ってて、集合写真の自分の目元に驚愕っ………!!!目尻と涙袋のシワがっ………!!!アラサー怖いっ………!!!!!

母親とのツーショット写真見てても目元の老け方が同じだったので焦って購入(笑)

 

800円くらいでめちゃくちゃやすいんだけど、箸方化粧品さんは京都でしか売ってないらしくネット販売のみ。取り寄せには送料かかりますがそれでも安いと思います。

元々薬屋さんをやってらっしゃったようで、クチコミめちゃくちゃ良かったので試してみた次第。

まだ使って2週間とかだからあまりわからないけど継続は力なりということで。

 

CanCam

f:id:p-motion:20180203203510j:image

SixTONESの爆イケ写真を拝めた✨🙏😇

ナチュラルな感じが最高。ありがてぇ。生きる活力。ありがてぇ。

 

JILLSTUART限定ポーチ

f:id:p-motion:20180203203709j:imagef:id:p-motion:20180203203714j:image

 

爆かわだから見て…!!!

しかも口が大きく開くんだ~(´>ω∂`)取り出しやすい~(´>ω∂`)こんなの探してたあ~(´>ω∂`)

アラサーなのにこんなにラブリーなの使っちゃってごめんねてへぺろ(´>ω∂`)

 

⑧john masters organics ヘアスプレー

f:id:p-motion:20180203203852j:image

 

いつもワンカールで巻いてるんですが、仕事終わった頃にはカールがあっちこちしててペタってなるのが悩みでした。

ワックス苦手だしケープもやだなと思ってて、フラッと立ち寄ったジョンマスで出会ってしまった…!!ワックスとケープ的なのとトリートメントのいいとこ取りで、使い方色々!!!わたしはカール前にプッシュしてます!!

夜になってもふんわり! 

そして何より接客してくれたお姉さんがめちゃくちゃ可愛くて癒されて買ってしまったよ……

最初試して、様子見ますって即決しなかったけどお姉さんから買いたくて後日買いに行った……もちろんお姉さんから………その時も覚えてくれてて可愛かった………好きです………

 

未成年だけどコドモじゃない

f:id:p-motion:20180203204345j:image

 

やっと見に行きました(ごめんなさい)

 

あのね、最高。最高すぎてすぐ相方ちゃんに電話した。

最高のケンティーのイメージビデオ。

そして強気な知念ちゃんが拝める。最高。

二人ともビジュアルが無敵。美と美の戦い。

ある意味リアリティが無さすぎてリアルで面白い。

いつものケンティーを見ているようでした(笑)

 

知念ちゃんが御曹司(ちょっとヤクザチックな)ってのもまた最高なんだよね。キャスティングしてくれた人神なのか?ありがとうございます。

 

平ちゃんの役のスーパーポジティブ天然 っぷりも見てて面白かったし、ファッションも可愛かったなぁ。。。

 

そんな彼女に一筋に恋をするまっすぐな知念ちゃんも可愛かったよ……

 

お代わりしたい🍚

 

⑩ルシェロWhite(歯磨き粉)

f:id:p-motion:20180203205932j:image

 

私営業職なんですが、口臭問題と歯のホワイトニング問題には常に直面しているのです。

こちらは少しお互いですが、磨いたあとにツルッツルになるし、口の中もここはベルギー辺りの森林なのか?!?!ってほど爽やかな口内になる!!!まじでたまげた!!!おすすめの一品です。

 

はー、まとめるとやっぱご褒美多すぎ問題ですね。

でも生活の質が上がったので幸せです。

 

2月はなんといっても久しぶりの現場があるのでうれしいなー!!

 3月のアポロンも宣伝多くてわくわくする💖

 

2月もあっっっっという間に終わってしまいそう。

楽しく生きようねー☺️