チャウチャウチャウンチャウ?

物忘れが激しいPOPでHAPPYなオタクの備忘録

チャンミン誕生日おめでとうということでモバイル好き女子のオススメ製品です

 

みんなーーー今日はわたしの大好きなスーパー天才アイドル東方神起チャンミンくんのお誕生日だよーーー💓✨

 

f:id:p-motion:20180218160149j:image

 

30歳になりました❤見てよ変わらず可愛いこのバンビアイ👀頭良し、ルックス良し、歌唱力良し、日本語堪能!!兵役から去年帰ってきましたよっと。兵役中でもずっと日本語で日記をつけてたんだよ。天才か。泣ける。

 

 

皆にもチャンミンくんの可愛さおすそ分け☺️

f:id:p-motion:20180218160844j:image

f:id:p-motion:20180218163753j:image

f:id:p-motion:20180218160913j:image

f:id:p-motion:20180218160922j:image 

 

Instagramも始めたよ!

https://www.instagram.com/changmin88

 

動いてるとこもっと可愛いよ!

https://youtu.be/wLSBXJiyK9U

 

何か、兵役から戻ってきてから帝王感を全面的に出したいらしくて強そうな感じですが、強くて可愛いのが東方神起です。ピアス?変だよ!ユノも面白カッコイイよ!うふふ、ありがとうございます。

 

あー、かわいいなーーーー😝💓

 

お誕生日を記念して、わたしの趣味?の一つ、モバイルオススメ製品を共有します!!相変わらず話あっちこっちするけど、個性です!!!!!

 

わたし、元彼に「通信兵かよ」って言われるくらいモバイル系のもの(アクセサリ含む)持ち歩いていて、好きなんですが、使っててまじ便利だし自分の中だけでホクホクしてるの燻っちゃうからの記事にしてのこしちゃいます。

今はプライベート用iPhone8+(Apple Payとポートレート使いたかった)、iPad mini4、仕事用のiPhone6sがモバイルで利用してます。PCはDynabookだけど古い、あまり使ってない。

 

モバイルって毎日使うものだから、便利に使えると生活の質が上がるとおもっています。死ぬほど詳しくてプログラミングとかできるような人というわけはないので、まあ大半がミーハー心なんですが・・・一般女子の意見です。

 

タブレット用のキーボード付きケース。

iPad Mini 4 キーボード, iEGrow ワイヤレスキーボード iPad Mini 4専用 bluetooth対応 カバーとキーボード両用 軽量 持ち https://www.amazon.co.jp/dp/B01KT5I7JQ/ref=cm_sw_r_cp_apip_ziYeVNfIH3H5d

 

最近買った。いまプライベートで使っているのはiPad mini4ゴールド。いままではブックタイプのケースを使ってました。iPadminiはピンクなくて悲しかったけど、ケースピンクにできて可愛い😚

 

自宅で使っているPCが型が古くて動作が重いので、薄くて持ち運べるPCが欲しくて調べまくってたけど、スペックとかデザインとか自分の欲しいもので考えると10万は軽く超えてて断念せざるを得なかった。iPadあるからPCはバックアップくらいにしか使ってなくて、それに10万はきついなっておもっていて。。。

 

hpのピンクぐぅかわ

http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre/

 

Surfaceのバーガンディもカッコイイ。タイピングしやすそう!!

https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-laptop/overview

 

でもMicrosoftはもうPCデバイス市場から撤退するらしい(´・ ・`)

 

PCは諦めたけど、このキーボード付きケースだとナンチャッテMacになってくれる!!(笑)長めのメールとか書くのほんと楽になる。わたしタイピング強いからちょっと間に合ってないけどw

カーソル合わせるのがめんどくさいからBluetoothマウス小さいの買うかな。

 

仕事用のTABも初期のiPad(激重)で持ち運び辛いから交渉してiPad Airにしてもらえそう!!マジこれ嬉しい。指紋認証もついてないiPad仕事で使ってるww仕事用のケースもキーボード付きにしようかなー。今無駄な作業が多い。。ほんとはメモも使えるしiPadproがいいんだけどね。効率上げるために工夫しなきゃなー。。そして話それるけど、社用車が新車になってまじ嬉しい。何が嬉しいっていままで車内でラジオきくしか選択肢なかったんだけどBluetooth接続でスマホ繋げて音楽聴けるようになった!!スマホからそのまま流すこともあるけど、それもめんどくさがる人間なので。仕事は車移動が多いので気分上がります!!いえーい  (ここまで一息)

 

②AppleMusic  980円/月

 https://www.apple.com/jp/apple-music/

 

音楽流す系のアプリ何がいいかなって難民だったけどAppleMusicできまりだと思う。一昨日入ったw

邦楽洋楽KPOP網羅している!!!Wi-Fi接続じゃない時にアラーム出てくるのは面倒だが。あと、PVも見れる!!まじこれは最高ポイントです!!!東方神起のPV揃ってますよ奥さん!!最新曲のPVもありますよ!今のオススメは歌うま日本国宝三浦大知絢香のコラボ曲ハートアップです!!!

 

ストリーミング系アプリは気に入った音楽入れ込むことができない(できても面倒)けどAppleMusicなら定額で取り込めるので良い。無料のも何個か試したけど使いづらい、聴きたい曲ききこめないので続かなかった。

 

プレイリストがもっと充実してたら言うことないんだけどな。こないだスキー行く時に冬の歌系のプレイリスト探したけどあんまりいいの無かった😭自分でプレイリストつくるかあ(面倒←)

 

今はSHINeeのバラード集聴きながら書いてます。ドーム行きたかったな。まだレポ見れてない。。
https://itunes.apple.com/jp/playlist/shinee-バラード/pl.7eec245da6264ae49b89014bfbc8aa17

 

好きな曲は何度もなんども聞くスルメタイプなので、取り込めるのが本当に嬉しい。ジャニーズはないけどどうせ買うから問題なし。一部、聴きたい人たちが対象外なのか検索しても出てこなくてかなしかった(WANIMAやモー娘。

 

AppleMusicは 前述の社用車でも活躍してくれそう。いまは3ヶ月無料トライアル中。

 

孤食ロボットのときにはいったHULUを解約したので固定費としてはトントンになるかな。(東方神起とかけていません)

 

映像系サービスは見る時間あんまりなくて使ってなかったので固定費としてはもったいないと感じました。まぁまた入るかもしれないけど。auユーザーなのでビデオパスで一本ずつ買う方が良さそう。

 

 ③Apple Watch

https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-3/

 

わたしはseries2ゴールド38mmです。3は防水強化くらいないのでマイナーチェンジ。

3は針調整部分に変な赤い色ついてて逆に???ってなった。

 

仕事用のアイフォンにAppleWatch繋げれば電話取り逃がさない、メールとかすぐレスできるから仕事捗る。いろんなデザインも楽しめる。もう普通の時計できない。めちゃくちゃ使いこなしてるわけではないけど、基本的な行動の質が上がればいいかなとおもっている笑

 

40,000円くらいでちょっと高いなって思うけど、いい時計って結構値段するから、それと比較して考えれば安い買い物だなっておもった。キャリアのアイフォンユーザーなら分割でも買えます。

 

AppleWatch出始めた時には「へー金持ちが使うものか」くらいにしか思ってなかったし、自分には関係ないかなって思ってたけど、まじで便利!

LINEの通知も見れるしポケGOもできるよw

プライベート端末は繋げてないから使用感わかんないけどw

 

チャンミンがつけてて「かーーーーわーーーーいーーーーー」っておもって、休日はマネしてミニーちゃんの時計盤にしていますw

 

https://twitter.com/makimarix/status/624560334909501440

※ツイート使わせて頂きました。

 

f:id:p-motion:20180218162656j:image

足長いなおい

 

運動量わかったり、写真撮れたりもします。

あんまり(ってか全然)運動しないから、運動量でどんだけカロリー消費したかとどんだけ歩いたかくらいはAppleWatchで見て気にするようにしています。消費カロリーと摂取カロリー全然イコールじゃないなってくらいしか考えてませんが笑

 

AirPods

https://www.apple.com/jp/airpods/

耳からうどんと噂になった例のアレです(笑)使って一年くらい。コードがないってこんなに便利なのか!って感動します。もう元に戻れない。

 

元々Bluetoothのイヤフォン使ってたんだけど、安いやつだったのですぐこわれました😢beatsも良いなとおもったけど、プラス5000円くらいだせばコード全くなしで快適生活!!

ダンスする人とか絶対おすすめ、ジャニーズJr.の皆さんどうぞ(持ってそうだけど)

ちなみにチャンミンももってるよ⭐️ チャンミンが持ってるから買ったわけではないよ!!!

 

f:id:p-motion:20180218162925j:image

※拾い画失礼します!!

 

ネガポイントとしては充電切れ。あと、小さくてなくしそうなところ(笑)

バッテリーはMAX6時間くらいは持ちますが、飛行機移動など聞いてる時間が長いと終盤は片方ずつ聞いてる感じです。ケース自体が充電ケースになっているので、充電が切れてもAirPodsをケースに5分くらいいれれば30〜1時間くらいは持ちますが、入れたり出したりするのがちょっと面倒だなーと思います。長い時間使う時以外は、ケースごと充電しておけば毎日数時間ずつつかっても1週間くらいはもちます。充電はiPhoneの充電コードと一緒です。

耳にしっかりフィットするので、激しくダンスしても(したことないけど)落ちません。飛行機でねおちしても落ちてなかった!天才!

ただ、ポッケにいれっぱなしにしたり雑に扱うとなくしそうだなってヒヤヒヤします。ケースにいれておけば充電できるから便利だけど、ケースも小さいのでなくしそうw昔の私だったら絶対にすぐ無くしてたw

 

結構使ってる人増えましたよね。札幌でもちょくちょく見ます。耳からうどん仲間〜〜

 

iCloudの共有機能

知ってる人は知っている、けど知らない人も多いこの機能。

Apple製品でiCloud使ってる人は、サーバー共有すれば簡単に写真などのデータやり取りができます。まじで簡単。いちいちLINEのアルバムに投下したりしなくていいよ。家族とかよく遊ぶ友達の共有サーバー作って活用してます。

 

f:id:p-motion:20180218163007j:image

 

Appleの回し者というわけではないんだけど、いろいろ使い続けて結局Apple製品でまとめると便利という形に落ち着いてしまった(笑)あとMac買えば完璧な信者になるけど、高いし3年くらいで使えなくなるらしく、そこはいいかなって思ってます(笑)

Apple製品で揃えたらIDで別デバイスでも同じようにアプリとかつかえるから便利です。機種変えた時も引継ぎしやすいし。充電コードも同じなので、遠征の時とかコードをたくさん持ち歩かなくても良い!!Androidの時面倒だったなあ。。。そして何と言っても、周りの友達のほとんどがiPhoneなので、データのやり取りがまじで便利。前述のiCloudしかり、AirDropもまじ便利。Androidも使ったけど、結局周りの人とのデータのやり取りが便利すぎて戻ってきてしまいました。Xperiaは使いやすくて好きで一生ついていくって思ったけど、裏切ってしまった。すまん。あと、iPhoneはケースたくさんあるから楽しいですよね。ケース大好き芸人です。

 

スマホ歴はAndroidIS03)→iPhone4SiPhone5→GalaxyNote(メイン)iPhone6(サブ)→XperiaZ5→iPhone8+でございます。これからまたいろんな機種でてくるだろうから楽しみだなー!モバイルって日々変わっていくから本当に楽しいです。モバイル大好きです。アーメン。

 

モバイルって高いし毎日使うものだから、もっと便利につかいこなして欲しい!って勝手に思っているわたしでした。

 

今日はチャンミンの誕生日なので、皆さんチャンミンにおめでとうと言ってあげてください。

f:id:p-motion:20180218163106j:image

 

夏には日産スタジアムでライブします。いまならチケット間に合うよ。

https://bigeast.fc.avex.jp/

 

f:id:p-motion:20180218163357j:image

 

 f:id:p-motion:20180218163403j:image

 

 https://youtu.be/yJHlsYZXDSc

 

おわり。