チャウチャウチャウンチャウ?

物忘れが激しいPOPでHAPPYなオタクの備忘録

2018現場記録①


すごく中途半端なんですが、現場まとめたいなー、楽しかったこと思い出したいなー、とふと感じて、振り返ってみる。(要は暇なんですね。笑)

去年、地方オタとして結構やりきった感あったので、今年は量より質で勝負(したい)!と思っていた年初め。


ではいってみよー!



①2/25 ジュニア祭 大阪昼公演(アリーナ)

日帰りで一公演のために大阪へ出向き、オタク始めしてきた(笑)
SixTONESの強さにも圧倒的に平伏したけど、
各グループ歌うま選手権の「もう君以外愛せない」が未だに忘れられない…。
特にジェシー、大我、のえる、モロ、なべしょ🙏
諸星翔希くんの歌声カムバックです……。


しめちゃんのキュルキュル天使👼からの雄しめ💪への切り替えっぷりもカッコよくて目を奪われてしまった!!


大阪だいすき~


②3/24 Sexy Zoneきたえーる公演(アリーナ)

セクゾ初日にお邪魔してきた!
ソロコーナーもたっぷりで、集大成的な雰囲気を感じた公演だった。
peachのピンクのお衣装可愛すぎた♡

Jr誰つくかわからない状態だったけど、無所の子たちを沢山見れてホクホク♡
私的にお顔が天才Jrの横原くんと、顔面人間国宝佐藤勝利を同時摂取して栄養偏るかと思った。





③3/27 ジュニア祭り 横アリ昼(1階スタンド上手)

この日も日帰り(笑)東京へ!
阿部ちゃんの卒業式で、スノは5人だったのに途中で阿部ちゃんが出てきたのがかっこよすぎた……!!院卒アイドル最強すぎるよ!!!阿部ちゃんの決意を感じた🙏

MCでストが一発目なのにおしゃべり止まらなくて、グレイテストショーマン始めた流れが最高すぎた😂
それを後ろで腰に手を当てながら見ている北斗くん😂😂


その後のトラジャのMCグダグダで可愛かったなぁ。



あれ、4月何もなかったっけ……?(記憶消失)



④6/30 薔薇と白鳥 大阪(センター)

ゅぅゃと光くんが、私の知ってる2人じゃなくて……凄すぎた!!!

特にひかるくん、滑舌が心配なところあったけど(笑)、まるでロンドンでその時代に生きている人たちを直接見ているかのようでした。魔法にかかったみたいだった。
お芝居の内容は結構覚えていて、鮮明に思い出せるんだけど、うまい言葉が見つからなくて……。自分の語彙力磨かなくては😭

ピッタリの役を貰えたね。ひかるくんの演技もっとみたい!!




⑤7/1 キスマイ京セラドーム(スタンドセンター)

トラジャちゃんが出ていたのです!
そして、根岸葵海くんのカムバック♡

お久しぶりのねぎちゃんはさらにシュッとしててかっこよくなっていた……ダンスも上手だし、手足も長い♡個人的には軍服衣装が最高に似合っていて最高でした。(語彙力)

ガヤさんソロのToxxxicのまつくも、SHOCK感あってよかった♡未だに忘れられないなぁ。

別件ですがジャニオタの闇を感じた公演でもありました(笑)デジチケ怖い!





⑥7/15 関ジャニ 札幌ドーム初日(スタンド前列、着席ブロック)

新体制での初めてのライブ、どんな感じになるのかすごくドキドキしてた!!
関ジャニがファンからすごく愛されてるのも感じたし、飾らずにその時の気持ちやファンの心境を汲み取ろうとするメンバーにも感動した。。ヨコが、「すばるくんには負けません!」ってはっきりいったのめちゃくちゃかっこよかったよー。

BABYちゃんがいたけれど、きっと関ジャニはREBORNしたんですよということなんだろうなという解釈。(突然のルー大柴感)
最初のムービーもDNA?染色体?からはじまって、何かの誕生を表しておった。ちょっとエイベ感あった(笑)

応答セヨとか、ココロ空モヨウとか、オモイダマとかズッコケとか、ちょっと前の好きな曲もセトリにあってエモかったぜ~~~!!

りょーちゃんメインで、すばるくんのパートみんなで分けてたの泣いたなぁ。
りょーちゃんは関ジャニを引っ張ってくんだね、頑張ってね。

個人的には村上さんを崇拝しているのですが、彼のドラマ出たい欲がMCで直接聴けてすごい嬉しかった(笑)諦めてないんだよね、ハクション大魔王で俺のキャリア終わった発言涙出るくらい笑ったわ!!(笑)
公演後、仕事用のファイルはお金たまりそうなので村上さんにあやかっております。



さっぽろぽろぽろぽろっぽろ♪♪(by丸ちゃん)



この公演からメモ書きを始めるも、あまり活用していない(笑)




⑦7/28 ハイジェ+7 MEN 侍 サマステ(2階着席下手奥)

私の早めの夏現場ウィークでした。
少し話ずれるけど、現場に行くことより東京に着くことが大変すぎた。

台風直撃で札幌→東京へのエアが危うく(結局欠航)、相棒との相談の結果、7/28朝の飛行機は欠航になると事前判断の上、27日夜、急遽夜行バスに乗り込み函館まで行き、朝一の新幹線に乗りこみ函館北斗→東京まで。

北海道からの遠征はハードル高いっす……。

前日夜に飛行機で東京に行っておくか、当日朝に判断して陸路(特急+新幹線)で行くか、めちゃくちゃ悩んだ結果、前日飛行機は仕事の関係で❌、当日陸路は間に合わない可能性があるので❌ということでこの結果に。

その時の決断力と、実行力、改めて思うとすごかったな(笑)他でこの力を発揮していきたい😂


あんなに何度も何度も天気予報を更新して見ることなんて今後ないことを祈りたい。







新函館「北斗」が嬉しすぎて何度も撮った♡(元気じゃねえか)


肝心のサマステは、7 MEN 侍結成後自分が初めて見れる彼らの現場ということでめちゃくちゃ楽しみだったし、期待以上でした!私の推しの前田くん、相変わらず仕事人でした。彼は器用だよねー、なんでもできる♡ギターを弾いてる姿は初めて拝見したのですが、ヘドバンしながらお客さん煽ってギターをかき鳴らす姿にトゥンク♡しました!!スケボーも上手だし、短期間でこんなに仕上げたのか?!こんなに芸達者だったのか?!?君はすごい!!!トロフィーをあげよう!!!と1人で盛り上がっておりました。前田くんは個人仕事も決まってたし(行けなかったけど😭)、もっともっと活躍の場が広がるんだろうなあ!多彩で真面目でかっこいい!!本当に推せる!!


カッコイイ前田くんになってて、キュルキュルの笑顔で口ずさみながら歌ってる姿が大好きだからちょっと大人になったのかしらと寂しくなったり……。見学の東京B少年はMC入ってたのに7 MEN 侍はMC参加させてもらえなくて悲しくなったり……。自分に都合の良すぎるオタクでスマンねって思うけど(笑)



ハイジェメインの現場も初めてで、DK達が頑張っていてとっちらかってる感じが青春だなと思ったのです。それぞれに憧れてる部分や目指す部分があるんだなと感じた。優斗くんは何かを背負ってるのか?もっとみんなに頼っていいよ~、みじゅきとか涼くんは遠慮しているの???何か方針があるの??と近所の迷惑おばさんは思っていたのでした。
(まじ外野すぎてほっといてよって感じですよねすんません。)

なにはともあれローラーすごい!!ローラー用の特設セット?みたいになっていて感動した!!私の好きなみじゅきを貼っておきますね笑




⑧7/29 SixTONES サマパラ (3回バルコ上手)
⑨7/30 SixTONESサマパラ(2階バルセンター)

念願のー😭サマパラー😭スト単独ー😭😭😭
やっと来れたやっと会えたと感動しました。
オリ曲増えて、the単独ライブ!!
一人一人のソロ見れたのが何より嬉しかった♡
ソロが各人らしくて、自己プロデュース力の高さにまた惚れ直しました!

ジェシー東方神起のユノが好きそうなマイケルっぽい演出で!バックに北慎つけたの天才すぎた!きょもちゃんはメンヘラ製造バンドマンのような佇まいで、美しさの中にある儚さが光っておりました。ゆごは日々笑顔のハローハローで、会場を盛り上げてくれて、じゅりはよく自分でラップ完成させるよなー、才能あるんだな。慎太郎くんは和製ジャスティン・ビーバー!伸びしろありすぎて怖いです♡そして北斗くん、DearHは私のことですね、ありがとうございました。←





MC長すぎ問題で運動会に変わってたけど、毎回爆笑すぎて苦しかったよ😂😂あの人たち天才すぎる!!V6のライブDVDの特典みたいに、毎公演ダイジェストで収めてほしい…。あの面白さを会場のファン+Twitterのみでの拡散なんて本当にもったいないです!!ファンじゃなくても面白いからどこかのテレビ局の偉い人早く気づいてください(笑)


北斗くんが笑ってるだけでこの世界は素晴らしいと感じるからオタクって最高です!

東京で友達や先輩たちとご飯に行けたのも嬉しかった♡


あと、初めてカプセルホテルに泊まったり、秋葉原でキンブレ専門店に行ってみたりと、行きの交通機関問題だけでなく何かとオタクとしてのレベルアップに繋がる旅でもありました。(笑)





⑩…と続くはずだった、少年たち日生と、Hey! Say! JUMP札幌公演は緊急手術のため見送りました😭😭無念😭😭😭😭


【その他】

★6/29 劇団四季リトル・マーメイド(上手奥)

大阪旅行の際に、御園座滝沢歌舞伎に行こう!ということで名古屋に寄っていたんだけど結局チケット取れなかった😂ので、リトル・マーメイド!
カラードレスのアリエルのお姉さん達がでてきたときや、海の仲間達がたくさんでてきたとき、「ピンクは知念ちゃん」「フランダーは髙地くん」とか、ジャニーズ変換して1人で公演中遊んでいたんだけど、終わったあとに相棒と話してたら同じこと考えてて笑った😂😂😂






名古屋の街中に滝沢歌舞伎が溢れていた~♡
来年は……😭うぅ



★真央ちゃんサンクスツアー札幌公演(下手最上奥)

国民的スター浅田真央ちゃん!だいすき!かわいい!生で見れた時めっちゃ感動した😭💓かわいい!!すき!!!

お衣装が毎曲変わってですね……ほんとうにフィギュアはお金かかるんだなぁと。(そこかい)
ゴールドラメ、ハットとタキシード、フラメンコ風、真央ちゃんらしいパステルカラーのドレス……何着てもお人形さんみたいで可憐で可愛いし美しいのに、見栄を張るときの目力やオーラがすごくてかっこよかったなぁ。

総合力と人間性がすごい。




★7/28 劇団四季アラジン(2列目上手)

7/28の台風騒動で少し早く東京についたので、大好きなアラジンを見て元気をもらってきた!
大好き大好き大好き!!!!
フレンドライクミー、一生見てられるよ~😂
ジーニーみたいな愉快な人と結婚したいです。
願いは叶えてくれなくていいから!笑



舞台や現場以外でわたしに元気をくれたものたち。

★V6
再熱してしまった♡仕事の移動時YouTubeで過去のV6ラジオ(特にトニセンのネクジェネ、三宅健のラジオ)を聞いて元気をもらっていて、そこから派生。去年ONESコン行って、めちゃくちゃ元気もらった。気づいたらONESコンの初回AもBも手元にあった。



おっさんずラブ
毎週楽しみにしていたドラマ……牧春フォーエバー!!!何回もネット配信で反芻した。


帝一の國
今更感あるけど、やっと見てまんまとハマった。二次作品作る人達の気持ちが痛いほどわかります。私としては帝一は光明に身も心も依存してるんだけど、最後まで自分はノンケだと思いこんでいるので美々子と結婚するけど、光明の手のひらで泳がされている未来と、ローランドと駒くんが結ばれてほしいです。

駒くん役の鈴木勝大くんの顔がめちゃくちゃどストライクです。







私は本田くんと結婚したいです。



ゴールデンカムイ
絶賛ハマっている。電子書籍で全巻購入、アニメも見たくてFOD加入。北海道やアイヌの歴史を感じられるところも良いし、先が見えない展開と熱い友情にワクワクする!ヒンナだぜ!この療養中かなり助けてもらっている!


★キングダム
春頃、DMMのコミックレンタルで全巻借りて一気読み。めちゃくちゃ面白い!これも今更感あるけど(笑)ヤンジャンにはお世話になっております🙇‍♀️実写化が楽しみなような怖いような……


★Jrチャンネル
言わずと知れた!って感じですよね。Jrのみんなの活動の幅が広がって、魅力が増して毎日楽しいです。ありがとうございます。


坂道のアポロン 3/10公開
JUMPの最推しとJrの最推しの共演なんて、贅沢すぎませんか??北斗くんの映画出演も嬉しかったし、知念ちゃんの初主演も最高に幸せだった!マンガも面白かった!!!誠実な知念くんにピッタリの最高の役回り。本当に感謝!

★みせコド
これ去年の作品だけど、知念ちゃん出演ということでいそいそと見に行った。最高の中島健人のイメージムービーすぎて、まだ見てない人全員に見てほしい。中島健人の良さが1億%活かされている!こんな映画待ってました!


今年上期は他にも、7 MEN 侍結成されたりキンプリデビューしたりと、めでたいこともたくさんありました。
一方で事務所退所が続いて不安になったり、ジョンヒョンの件で生命について、生き方について改めて考えさせられた。BoA先輩がジョンヒョンへの追悼の言葉で、「仕事の話じゃなく、人生の話をもっとすれば良かった」って言っていて、ショッキングだった。

推しが元気に自分らしく生きてくれていることって幸せですね。


災害や地震が続いて不安な面もあるし、自分自身も体調崩してやるせない気持ちになるけど、しっかり調えて生きたいと思います。


楽しいことを思い返したら元気になってきたぞー!
永遠はないんだなって悲しくなるけど、悲しいことや辛いことも永遠に続かないはずだから、前向きに生きよう😌