チャウチャウチャウンチャウ?

物忘れが激しいPOPでHAPPYなオタクの備忘録

【2020年春】買ってよかったもの

2020年春はみんなお家で過ごしていますよね。

私はお家が大好きなので苦ではないけど、社会を守るためにお家で過ごせない方に日々感謝しながら、自分に出来る感染予防に向けての努力をします。

 

家の中で自分で自分の機嫌を取ることがうまくなったけど、いつも頭の片隅で未来が怖くて仕方がない。緊急事態宣言が解除されたあと、ちゃんと社会に溶け込めるか不安です。。

 

それでは、2020年になってから春を迎えるまでに投資して良かったと思うもの。

 

■ガジェット

 

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

iPadはずっと使っています。動画の視聴・写真の共有・漫画や雑誌を読むことがメイン。ガジェット好きではあるので本当はもっと使いこなしたい・・・

 

Air→mini→proと、2年ずつくらいでくらいタブレットの機種変更をしていて、大きいタブレットを持っていると小さい方が良いなあと思ってminiに変え、miniだと機能が物足りなくてproに変え、やっぱり小さい方がいいと思ってminiに落ち着いた。

iPadProの機能は使いこなしきれず、大きい分重くて持ち運びも面倒になっていたので宝の持ち腐れ状態でした。第5世代のminiはApplepencilも使えるし、持ち運びも楽なのでいつもiPhone2台(プライベート用、会社用)と、スタンドとセットで持ち歩いています。家の中でも荷物が多い私・・・。

とにかく、変えてよかった。

 

Amazonのリンクを貼っていますが、家電量販店で買いました。Proを下取りに出して、25,000くらいになった♡auのポイントキャンペーンで30%ポイントバックだったので

 お得に買えました。

 

 

卓上スタンドはauのショッピングサイトで、600円くらいで購入。会社用にも。

wowma.jp

 

ほぼテレビを見ない生活になっているので、YoutubeAmazonプライムを見ながら過ごしています。梨泰院クラスが見たくて最近ネットフリックスにも加入して現在視聴中。

 

Amazonプライムのおすすめはトッケビ

平和でキュンキュンした・・・すき・・・

tokkebi.jp

 

AppleWatchの替バンドも買いました。安くておしゃれなので、とてもお気に入り。

ストックも買っておこうかな。色はゴールドです。

wowma.jp

 

以前使っていたApple純正の革バンドは高かったのに1年くらいでちぎれたのでもう買わないよ・・・

 

■ヘアケアグッズ

 

昔からきれいな黒髪だね、と髪だけは(髪だけは)褒めてもらえる。知らないおばさんからも銭湯で褒められる。ずっとボブだったのですが綺麗なロングヘアに憧れて、伸ばしたい欲が4年ぶりに。

 

エンリケさんの綺麗な長い髪に憧れます。すごく綺麗~~!!


【時短】キャバ嬢ヘアセットを紹介!!

(話それるけど、自粛期間に入って暴走気味?なので編集の人はすごいなあと改めて思うなど。。)

 

髪を綺麗に伸ばすために、2つのブラシに課金しました。大正解でした!

 

wowma.jp

 

エンリケさんの動画でも紹介されていたコイズミのマイナスイオンリセットブラシ。電池式でボタンを押すと振動する。ベーシックのものと、マイナスイオンがでるものがあって2,000円くらい差がある。マイナスイオンは目に見えないので本当に出ているのかどうかわからないけれど、髪がつやつやさらさらになっているので信じる者は報われていると思います。頭皮マッサージにもなって気持ちがいいです。すごく良い商品なのでもっと話題になってもいいのにと思う。大きいので持ち運びは難しいです。

 

 

wowma.jp

 

こちらはタングルティーザーの濡れ髪用です。お風呂で使います。

 

①髪を洗う前にとかす。

②コンディショナーをつけた後にとかしてなじませる。

③お風呂上りに髪を乾かす前にもう一度とく。

 

これでサロン行った後みたいにつるつるサラサラになります。翌日もサラサラなまま!!2,000円課金しただけで毎日サロン行った後の髪が状態が保てるので最高。

 

ちなみにシャンプーは美容院でおすすめされたサロン用のものを5年ほど使っています。業務用を買っているので、ドラッグストアのものに比べてもコスパはあんまり変わらないのでは?と思います。

wowma.jp

 

それにしても、タングルティーザーってどの種類でもなんで簡単にサラサラつやつやになるの??これも信じる者は報われる方式か・・・。デイリー用にもほしいけど、大きくて持ち運びにくいので悩んでいる。外に出歩くようになったらまた考えます。

 

家から出ない生活だけど、髪だけは綺麗にしています。朝は毛先だけ巻いてセットするようにしている。

 

 

■コスメ

 

家から出ない&マスクなので、コスメに最近課金していないですがこちらは当たり。

ベランダに出ることが多いのでクレンジング不用の日焼け止めが欲しいと思って、口コミやおすすめを参考にしておしろいミルクを買いました。肌負担が少ないので良いですね。ただ、匂いがすこし独特かな?

wowma.jp

 

 こちらも気になります。プッシュ型で楽そうだし肌負担も少なそう。

 

■ジャニーズ様

 

募金と称してグッズやお写真を買いました。

SmileUp! Project、本当にありがたいしすごいと思う。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1921

 

 中止になってしまった公演のグッズが買えるようになったのも革新的!

写真は1枚160円!うちわは600円!アクスタ1,000円!送料は660円!

社会貢献ができる上に顔がいいアイドルを永久的に眺められるなんて実質無料のようなものだ。

johnnys-shop.jp

 

 ■終わりに

wowma.jp

基本的に、ネットの買い物はauのWowma!を使っています。

ポイントの還元率がすごく高くて、時期を狙って買い物すればポイント分だけで次の買い物を補う錬金術が可能( ゚Д゚)♡スマートパスプレミアムに入っていれば送料無料の商品も多くてメリット高いです。

 

ネットショッピングも楽しいけど、街にお買い物にも出かけたいですね~。

 ああ、GWが終わる・・・

やろうと思っていたこと(ピアノの練習、🐶の散歩、ブログの更新、SNSの整理、お掃除、ドラマ・映画を見る、漫画をよむ、ジャニーズグッズを購入する)ほぼできたので良かった。ボヘミアンラプソディーやっと見た。勉強もしないとなあ、と思いつつ自分に勝てずにいます・・・

 

 終わり。

 

お題 #おうち時間 #これ買いました