チャウチャウチャウンチャウ?

物忘れが激しいPOPでHAPPYなオタクの備忘録

2017振り返り

ブログの存在を忘れていた。←

一年前こんなこと考えてたんだなぁ。

振り返ります~

 

アイドル編

 

SixTONESデビュー→△(気持ちはデビューしてる)
SixTONESクリエに入りたい→- なかった
宇宙Sixクリエに入りたい→✕
□トラジャクリエに入りたい→✕  クリエ怖い
□薮君舞台ください→✕  ドラマはありました
□ひろきに舞台ください→◎ 事務所は違うけど 彼の躍進がわたしの希望です。
□光君映画ください→✕  Webドラマはありました
□ゅぅゃにドラマください→〇 ロボットちゃん  hulu解約せねば…
□増田良君に舞台ください→✕ 退所。でもいま楽しそうにやってくれててすごく嬉しい。ライブにいきたいなぁ。
SixTONESデビュー→△(気持ちはデビューしry)
□ほっくんからファンサ頂きたい→◎  一生忘れない。ありがとうございました。
□JUMP10周年ドームツアー→◎ たのしかったなー!名古屋(*´∀`)♪
□JUMP10周年全員映画→✕なんで~なんで~なんでやねんねんねん
□JUMP10周年記念海外公演→✕淡い期待だった…
SixTONESデビュー→△(気持ちはデビューしry)
□滝沢歌舞伎に入ってみたい→✕ 行ってみたいよう
□少クラ収録に入ってみたい→✕ 行ってみたいよう

SixTONESデビュー公演に入りたい→△(気持ちはデビューしry)
SixTONESデビュー記念握手会→△(気持ちはデビューしry)
□KATTUNライブに行ってみたい→△ 充電していた!亀ちゃんのは行った❤亀ちゃんのライブ、2017で心に残ったライブのひとつ。
□テレビ収録に入ってみたい→△ 湾岸ってカウントに入る?(笑)
□いつか最前で入りたい→◎ 願えば叶った……嬉しい。生きてて良かったです
□本国スパショに行くぞ→✕ SJはことしも波乱万丈だったな。シウォンさん元気出してくれよな。
□トンはどうするか考え中→〇 おかえり!札幌公演楽しかったよ!

□カウントダウンいきたい→✕ 年末はばたついてて余裕なかった。SixTONESがドームで歌えてお母さん嬉しいです。

 

◎4

〇2

△7

✕11

 

2017年はオタクやりきった年だとおもう。

ずっと念願だった最前も入れて、入りたい公演は後悔ないように入って。

チケ運もまぁよかったし、席運も良かった。

 

多ステ勢だったけど、一公演でも充分楽しめる精神状態まで行けたのはよかったな。

遠征勢なのでせっかくならもう一公演はいろうみたいなのはあったけど。

一緒にたくさん入ってくれた皆様ありがとうございました。

特に相方ちゃんいつもありがとな(*´³`*)

 

プライベート編
□肌荒れを治す→〇 ほんとに良かった( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )今日コスメ買いに行ったら肌綺麗ですね(お世辞)って言ってもらえるくらいには治ったよ。呆けてるうちのばあばも肌荒れ治ったこと認識するくらい治ったよ。うれぴぃ。
□ピルを飲む(不順的な意味で)※ごめんなさい→〇 8ヶ月飲みました。生理はちゃんと来るようになったけど、どちゃくそ太った。そしてホルモンのバランスが良くなかったのか、ずっと落ち込んでいた。だから年末でやめました。合う合わないがあるんだろうなぁ。すごく精神状態が悪くて悩んでいたのですが、やめたら元気になりました。タイミングもあったのかもしれないけど。
□仕事の評価を上げる→〇 色々悩んだけど評価良かった。継続できるようにそれなりにがんばる!
□まずは3キロ痩せる→✕ピルで太った分やめて無理やり戻したけどプラマイプラス( ºωº )
□出会いに積極的になる→✕  去年は落ち込んだ1年だったからそんな精神状態じゃなかった。どんまい!
□2,3回デートを重ねてから付き合う←ぇ →✕ことしの目標
□〇00万貯める→✕ 目標未達成。どんまい!
TOEIC〇50点→〇 今年も継続。
□音楽始める!→✕ 演奏会は行って申し込みまでしたけどいかなかったクズ野郎。ことしはやる
(歌か吹奏楽
□野球部に入る!→✕ 今年さっそく申し込みした。
□自炊をがんばる→△ やったりやらなかったり。でもキッチンの整理したから環境改善は◎

□いいお皿を買う→〇 お気に入りがいくつか!

 

◎0

〇5

△1

✕6

 

今年は精神状態が悪すぎて、最後らへんは生き抜くことが目標だった。転勤が続いて仕事も異動があって頼れる人も近くにいなくて、寂しくて寂しくて、孤独が人間をだめにするんだなって痛感した1年だった。どん底までいったから上がるだけだなぁとは思うけど、どん底のときってほんとに何も出来ないんだなw

友達つくったり、出会いを求めたりするのも傷つくのが怖くて何も出来ない。人との関わりが怖くて怖くてこれ以上傷ついたらもう立ち上がれないって思った。相手はそんなに私のこと気にしてないことはわかってるんだけどねw

このまま朽ちるんかなって思いながら毎日辞めたい帰りたい辛いって唱えて営業車で泣いて、ずっと暗い気持ちだから誰かと話す時も暗い話しかできなくて更に嫌になるっていう悪循環(笑)

やぐされてたから性格もどんどんわるくなって周りの悪いところばかり気になったり揚げ足とったり、そしてさらに嫌になる悪循環パート2(笑)

 

それでも憧れの人と会えたり、違う見方の意見をくれる人がいたり、こんな私でも感謝してくれる人がいたり、いつも受け止めてくれる友達がいたり。結局ひとに助けられたから、今年はいつもより意識して謙虚、感謝を感じて生きていきたいと思います。

 

憧れのひとは植松努さん、北海道の方。

この方の活動や信念を知ったのは北海道に来る前だけど、まさかお会いしてお話ができるなんて思わなかった。

北海道に来れてよかったなって思う(数少ない)理由のひとつ。

 

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

このYouTubeをたまたま見つけて感動したんです。

 

 

「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた

「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた

 

 

 

 

話戻るけどオタクの活動↓

 

 

下半期は毎週ライブ!くらいの勢いで楽しかったです。

今年からライブ行ったら記録つけるようにしてて、全部全部印象深くて幸せだった。

 

突然ですがぴかちゃんの2017衝撃ライブランキング!!ダダンっ

8位入賞から発表します。(多いな)

 

第8位

年始ジャニアイ

Happyトンチキワールド✨⛩ジャニオタの聖地帝劇も経験できて1人で舞い上がっていた2017の幕開け。狙って行ってなかったんだけどその日は年始の取材もあり、舞台降りもあり、ジャニオタ経験値が618上がった。舞台降りで川島如恵留大明神にお手てムギュムギュしてもらえてありがたかった。2017のフィーバーは川島如恵留大明神のおかげだと思う。その後のキスマイでもトラジャでも川島如恵留大明神はいつもファンサをくれて(担当じゃないってわかってるのに優しくしてくれる。神かよ)彼が傷つくことがあっても、直後にその3倍幸せを感じられるような魔法をかけました。

 

第7位

湾岸SixTONES

何だかんだのSixTONESちゃん初単独、あっという間に終わったけどめちゃくちゃ楽しかったし、何より奇跡の一般電話が繋がった公演。ジャニオタとしての経験値が618上がった。奇跡は重なるもんで、SixTONESちゃんは謎の席無し公演→電話当選の人達は下手花道横。真横で拝む奇跡。ジェシーの靴が全部トゲトゲだったのが印象的。そこかよ。

 

第6位

亀コン札幌

充電中の亀梨君のソロライブ。宇宙ちゃんもバックにつくということでお邪魔してきました。仕事終わりにダッシュして最後尾から見守る。最高だった。亀梨君ってすごい。自分の需要全部わかってる。自分の良さ最大限にわかってる。わたし自担にあんなライブされたら泣いちゃうよ。集大成だけど、ステップアップ。次につなげるからな!っていう、意気込みひしひし感じて痛いくらいだった。亀梨君すごい。レジェンド。まじリスペクト。亀梨君ジャニーズでい続けてくれてありがとう。ついて行きます先輩。亀梨君いろんな顔持ってた。可愛い顔、かっこいい顔、セクシーな顔、スゴすぎて語彙力なくす。宇宙ちゃんも可愛くて、めぐにゃん原ちゃんが宇宙らしくなってきたのも感じられた。すごくいい公演だった。幸せおすそ分けしてもらった。

 

第5位

トラジャキントレ

夏公演。相方ちゃんが二階席を当ててくれるグッジョブ案件でじっくり見ることが出来た。朝日を推し推し推しまくってたんです。その後彼がいなくなるなんて思いもしなかった。朝日を生で見た最後の機会だったなぁ。全身全霊で生きて、全身全霊で表現していた熱い男だった。朝日の表現がすごく好きだったしたくさん元気をもらったよ。朝日見てるだけで元気になったんだよ、いなくなるなんて思いもしなかったよ。PLAYZONEの時代はわたしは知らないけど、あの夏の、あのトラジャのメンバーで、あの時代を表現できる最後の機会なんだろうなって思いながら見てた。ミュートのことだけだと思ってたけど、朝日もいなくなっちゃった。だけどトラジャは続く。わたしの好きだったトラジャも残る。ヒロキも幸せそうにしていて、覚悟を決めた人ってこんなに輝くんだなって、ヒロキに教えてもらいました。トラジャの道を延ばしてくれたいまのトラジャのメンバー、ほんとうにありがとう。みんなが幸せになれるように、応援します。最高にカッコよくてイカしてるよ!

 

第4位

JUMP10周年ツアー

アリーナ→札幌、ドーム→名古屋

エモかった。アリーナからのドームがひとつの物語。JUMPが苦しくて頑張ってる時わたしは寄り添えなかったけど、JUMPのメンバーもファンもみんな幸せになる公演だった。目が足りない。つぎのステップが楽しみだよ。あっという間におっきなグループになっちゃったね。あんなに当たらないとは思わなかった( ºωº )

山田さんひとりが背負い込んでたものをみんなに分け与えてるなって印象も強かった。2018年も楽しみにしてます。山田さんのカラコンとタトゥーも、楽しみにしてるので復活してください。泣きボクロ()も。

 

第3位

V6札幌

 

わたしの初代自担岡田さん。V6っていつも優しくて柔らかいから、弱い気持ちを包み込んでくれる。昔の曲の時はずっと1人で号泣していた。なんであんなに面白くてかっこよくてキレキレなんだよ!!!!意外に席も良くて眩しいおじさんたちに楽しませてもらった。大人になって聞いたWAになっておどろうや愛なんだって、すごく深くて胸に響くものがあったんだよ。

 

http://www.kasi-time.com/item-24722.html

 

V6は大きな夢とか希望を歌うんじゃなくて、日々の小さな希望や努力の後押しをしてくれる歌が多くてホッとできる。11月って自分としてはすごく不安定な時期だったから苦しくて苦しくて仕方ない時のV6がすごく有難くて救われた。

90年代に子供だった自分はわからなかった大人の辛さも明るく歌い飛ばしてくれて、ありがとう。

 

第2位

東西SHOW合戦

 

忘れられない公演。北斗くんのことその前から大好きだったけど、ここから一気に転げ落ちた。登場シーン、後光がさしてて神かと思った。セトリも神様だった。バックも最高だった。コントも最高だった。腹ちぎれるかと思うほど笑ったし、室くんに感謝しかない。あのメンバーまとめるのはほんとに大変だったと思うんだよ。行けることならもう1回行きたい。席関係なく、東西にもう一回行きたい。シャレオツとかテンダラーとかなんだったんだろうか。izanaizukiとかなんだったんだろうか。オープニングのジェシーのアナウンスからリピートできるよわたし。今のSixTONESがやったら更にかっこいいんだろうなぁ。あー、東西今年はないのかなぁ。大我ちゃんが週刊誌にすっぱ抜かれた日の次の公演で、大我ちゃんちょっと元気なかったんだよね、挙動不審というか。でもSixTONESみんなでフォローして、笑わせて、絆を感じて、更に好きになった。ジャンピナで樹のラップ前に二人でアイコンタクトしてラップを大我ちゃんがやったんだよね。その時の会場の沸き具合が最高だった。2017年たくさん色んなことあったけど、ファンもSixTONESも強くなったよね。

 

第1位

少年たちBT大千穐楽

 

2017年は地方公演で回ってくれたのも嬉しかったし、松竹座でやってくれたのもすごく嬉しかっ。大きくなったって思ったし、ジェシーが目標に全国ツアーをかかげていたから叶って良かった。やっぱり口に出すとイイね。慣れない土地で慣れない環境でずっと公演をやり続けたのは大変だったと思うし、ストレスだったと思う。特に舞台は毎日同じことするから馴れ合いになることも多いし。でも全部やり遂げた彼らをすごいと思うし、次に繋がる素晴らしいステップだったと思います。あと単純に最前でジャポニカスタイル北斗くん0ズレで拝めたのはわたしのオタク人生の最高の宝物です。手を伸ばせばチューできたけど我慢したわたし最高に大人。(一生言わせて)

 

 

 

 

現実から逃げまくってた1年だったけど、ちゃんと生きたから私えらい。子供みたいな締めくくりでおわりますが、2018年は少し現実と向き合う気持ちで頑張るつもり。意外とこういう振り返りもいいな。長くなったけども。